【モチベアップ】偉人が遺してくれた名言集5選 【モチベアップ】偉人が遺してくれた名言集5選 | 大学生活ナビ

※記事内に広告(PRなど)を含みます。

しふぁの思考

【モチベアップ】偉人が遺してくれた名言集5選

しふぁ
人生や勉強のモチベが上がる名言を5個まとめてみました。

今回は、いつもとは少しテイストを変えて、モチベーションが上がる「名言」について取り上げていきます。

この記事を読んでいる、あなたの心に刺さる言葉も見つかるはずです。

「漠然と不安」「生き方に迷っている」という方はぜひ読み進めてみてください。

ではいきましょうd(˙꒳​˙* )

名言①

夢見ることができれば、それは実現できる。

                   by ウォルト・ディズニー

最初は、めちゃ有名なウォルト・ディズニーさんが遺した名言です。

この名言は、当たり前ではあるけど、忙しい生活で忘れがちな「夢」についてシンプルに語りかけている気がします。

「夢」があるからこそ、それが原動力になって「行動」し、結果的に、現実が変わるんだと僕は思っています。
しふぁ

名言②

今日のあなたはこれまでの思いが作ったものであり、明日のあなたは今日の思いが作るものである。

                 By ジェームズ・アレン

名言③

人間を取り巻く状況は、つねにその人自身の信念を映し出したものである。

                 By ジェームズ・アレン

名言④

何かに取りかかる前に、それを完璧にしようとして膨大な時間を費やしている人があまりにも多い。完璧でなくてもいいから取りかかり、あとで修正すればいいのだ。

                 By ポール・アーデン

名言⑤

悲観主義は弱さにつながり、楽観主義は強さの土台となる。

                By ウィリアム・ジェームズ

今回は以上です。ありがとうございました!

-しふぁの思考