【6ヶ月間無料】Amazon Prime Studentの登録手順や注意点+特典5選【スマホで簡単OK】 【6ヶ月間無料】Amazon Prime Studentの登録手順や注意点+特典5選【スマホで簡単OK】 | 大学生活ナビ

※記事内に広告(PRなど)を含みます。

大学生活 Amazonまとめ

【6ヶ月間無料】Amazon Prime Studentの登録手順や注意点+特典5選【スマホで簡単OK】

アマゾンプライムスチューデントの登録方法

悩んでる人
今年から大学生になり、『Prime Student』が気になっているのですが、登録する際の方法や注意点があれば教えてください。

このような疑問を解決します。

記事の内容

・Prime Studentとは
・加入の資格&条件
・Prime Studentの登録手順
・Amazonのよくある質問5選

記事の信頼性

この記事を書いている僕は現役の大学生です。Amazon Prime Studentに登録して3年目で、お急ぎ便から映画鑑賞までさまざまな場面に活用しています。

今回は『Prime Student』の登録手順の注意点や、登録することで得られる特典について、どこよりも分かりやすく紹介します。

なお、登録だけ済ませたい方は、登録手順の項目まで飛ばしてください。

最短60秒で登録可能です!

では、いきましょうd(˙꒳​˙* )

Prime Studentとは

Prime Student』は、Amazonが提供する大学生向けのサブスクリプションサービスです。

①Prime Studentの特典5選

Prime Studentの特典は以下の通り。

特典5選
お急ぎ便がいつでも無料
Amazon送料がどこでも無料
最新の映画やアニメが見放題
豊富な音楽コンテンツが聴き放題
書籍購入時に最大10%ポイント還元

また、これらの特典に加え、「Prime Student」は時々、学生向けのスペシャルオファーや割引などを提供することもあります。

まさに学生向けの神サービスといえます。

②料金月額たったの300円

プライム会員は通常、月額600円または年額5,900円ですが、学生対象の「Prime Student」は半額の300円で入会できます。

さらに、今なら6ヶ月間の無料体験期間も用意されています。

約コーヒー1杯分の節約で、使い放題活用できると考えれば、かなりお得といえますね。
しふぁ

加入の際に必要なもの・資格

Prime Student」は、大学等に在学している学生向けのサービスです。

学生とは、大学院、短期大学、専門学校などの認定された高等教育機関に通っている人のことをいいます。

※社会人学生・高専生でも利用可能ですが、高校生は登録できません。

登録の際は以下の4つを確認
Amazonのアカウントがある
有効な学籍番号または学生証
未成年者の場合は、親権者の同意
クレカ・プリペイド・デビットカード

上記のうち、1つでも当てはまらない項目があると、「Prime Student」には登録できないので注意してください。

Prime Studentの登録手順

以下では、登録手順を簡単に説明していきますね。

【STEP1】会員登録ページにアクセスする

まずは、以下の会員登録ページにアクセスしましょう。

Prime Studentの公式サイト

【STEP2】無料期間を始めるをタップする

6ヶ月の無料トライアルであることを確認しつつ、「無料期間を始める」をタップします。

【STEP3】パスワードを入力してログインする

続いて、ご自身のAmazonアカウントにログインしましょう。

※アカウントを持っていない方は、こちらで作成してください。

【STEP4】学生認証方法と卒業予定年数を選択する

学生認証方法を選択した後は、

学生証の情報等を入力しつつ、登録を進めましょう。

【STEP5】支払い方法を選択

下にスクロールすると、支払い方法の入力欄が出てきます。

指示に従い、カード情報または携帯情報を入力します。

【STEP6】無料期間を試すをクリックする

最後に、「6ヶ月の無料期間を試す」クリックして登録の完了です。

以上が、「Prime Student」の登録手順でしたd(˙꒳​˙* )

6ヶ月間の無料トライアル期間が始まりますので、この期間中に利用してみて、サービスがお好みかどうかを確認することもできます。

必要であれば、有料になる前に解約することも可能ですよ。

無料体験期間は6ヶ月あるので、本当に必要なサービスかどうかを見極めることもできますね。
しふぁ

良くある質問5選

Q. 対象者は誰ですか?

対象者は、大学院、短期大学、専門学校などの認定された高等教育機関に通っている人です。また、社会人学生、高専生でも利用できます。

高校生は残念ながら利用できないため、注意が必要です。

Q. 支払いに利用できるのは?

支払いには、クレジットカード、デビットカード、Amazonペイメントなどが利用できます。

Q. サービスは解約可能ですか?

サービスの解約は可能です。解約するにはAmazonの公式サイトやカスタマーセンターにアクセスして手続きを行います。

Q. Prime Studentは国外でも利用可能?

国外からも利用可能ですが、国や地域によっては利用可能なコンテンツが異なる場合があります。

Q. 有料になった後はいくらかかる?

6ヶ月の無料体験期間が終了すると、年額2,950円または月額300円の会費が必要となる有料会員登録に自動更新されます。

まとめ:まさにコスパ最強の神サービス

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

今回は「Prime Student」の登録方法についてまとめてみました。

大学生や専門学生で映画やドラマ、音楽などを格安で楽しみたい人は利用しておいて損はありません。

なぜなら、無料体験期間が6ヶ月もあるからですね。

ぶっちゃけ途中で解約できるので、損することはないですね。
しふぁ

ちなみに、Prime Studentの最長利用期間は4年間なので、早めに始めることをオススメします。

ぜひオトクなPrime Lifeを過ごしましょう。

今回は以上です。ありがとうございました!

Prime Studentへの無料登録

-大学生活, Amazonまとめ