【リアルな口コミ】浜松自動車学校ってどうなの!?(浜松校)の合宿免許に行ってきた感想【ホテルプラン】 【感想・口コミ】浜松自動車学校ってどうなの!?(浜松校)の合宿免許に行ってきた感想【ホテルプラン】 | 大学生活ナビ

※記事内に広告(PRなど)を含みます。

自動車免許 大学生活

【感想・口コミ】浜松自動車学校ってどうなの!?(浜松校)の合宿免許に行ってきた感想【ホテルプラン】

合宿免許のリアルな感想
悩んでる人
口コミ評判が高い浜松自動車学校の合宿免許を検討しているのですが、実際に行ってきた方のリアルな感想を聞きたいです。

このような疑問を解決します。

記事の内容

・僕が合宿に行ってきたときの話
・浜松自動車学校は実際どうなのか
・2週間過ごして感じたデメリット

記事の信頼性

この記事を書いている僕は現役の大学生です。2023年3月頃に合宿免許で、浜松自動車学校のホテルプランに参加しました。

この記事では、浜松自動車学校のリアルな感想、食事や周辺環境について全て写真つきで紹介していきます。

浜松自動車学校(浜松校)の評価は高いですが、「デメリットかも」と思ったこともあるので、その点についてもしっかりと話していきます。

それでは、いきましょうd(˙꒳​˙* )

僕が合宿に行ってきたときの話

合宿免許の話①:浜自の詳細

浜松自動車学校(浜松校)は、静岡県浜松市にある自動車学校で、愛知県や東京・大阪からの参加者が多く、女性にも人気です。口コミ評価はGoogleで4.5と非常に高くなっています。

僕は関西から通いましたが、関東からの参加者の方が多かった印象です。

Google評価は4.5とありますが、この口コミ評価の高さは、「教官の優しさ」から来ていると感じました。

実際、僕が参加したときは、親身になって教えてくださる教官ばかりでした。

2週間も教官が、怖かったりすると最悪ですよね。

浜松自動車学校には「教官交替制度」があるので、安心でしたよd(˙꒳​˙* )

合宿免許の話②:料金について

合宿免許の料金

僕が行ったときは、3食付き38万5000円(ホテルの場合)でした。

合宿免許の相場としては、2月のような繁忙期だと32~42万円といわれているので、決して安いとはいえません。

なお、とにかく安く免許を取得したいという方は、こちらの記事から探してみることをおすすめします。

関連記事【2024年最新】合宿免許予約サイト5社を比較!大学生向けおすすめ情報と最安料金を解説

合宿免許予約サイト5社の比較を通して、最安料金やおすすめを紹介しています。

浜自は実際どうなのか【結論:最高です】

浜松自動車学校のホテルプランですが、

結論から言うと、最高でした。

理由は以下の3つです。

宿泊施設が充実している
食事がめちゃ美味しい
周辺に遊ぶところが沢山ある

最高な理由①:宿泊施設が充実している

ホテルプランの場合、『コンコルド浜松』で宿泊することになります。

まず、ホテルに着いたときの感想は、

「とても綺麗」

ここで2週間も泊まれるとか最高って感じでした。

ホテルプランの特徴
夜景がキレイ
2000冊の漫画が読み放題
近くにお城とスタバがある
浜松駅から1kmの好立地
浜松市で最大の超有名ホテル

特に、部屋から見える夜景は素敵でして、自動車免許の勉強で疲れた身体を癒やしてくれます。

また、ホテル周辺には浜松城やスタバがあり、駅までは1キロほどですので、遊ぶ所に困りません

カップルで参加しても楽しめると思いますd(˙꒳​˙* )

最高な理由②:食事がめちゃ美味しい

約2週間泊まりましたが、とにかくご飯が美味しかったです。

一流ホテルということもありますが、クオリティが高い

朝のホテルバイキングでは、シェフが目の前でオムレツを作ってくれたり、鰻のご飯を食べることもできます。

なお、ホテルプランの3食は以下の通りです。

朝:ホテルでバイキング
昼:自動車学校の食堂
夜:ホテルで日替わりディナー

昼食だけ、浜松自動車学校の食堂で食べます。ホテルには劣りますが、十分美味しいです。

夜はシェフが作る12種類の日替わりディナーなので、飽きることもありません。

最高な理由③:周辺に遊ぶところが沢山ある

特に、自動車学校の周辺にはラウンドワンやイオンがあることは大きいですね。

浜自の周辺環境
ご飯

さわやか・サイゼ・コメダ珈琲など

コンビニ セブン・ファミマ・ローソン5つほど

遊び場

ラウンドワン・カラオケバンバンなど
ショッピング イオンモール・コストコホールなど

また、静岡のご当地グルメである『さわやかハンバーグ』もあります。

合宿免許は後半になると空きコマが増え、かなり暇になるので、気分転換に困らないのは大きなメリットですね。

実際に感じたデメリット2選

口コミ評価が4.5と非常に高い浜自ですが、個人的に感じたデメリットもあったので紹介しますね。

デメリットは2つ
朝食を食べれる時間が短い
浜自までの距離が意外と遠い

デメリット①:朝食の時間が短い

これは、1限の教習がある時に限りますが、朝食を食べられる時間が短いと感じました。

朝食の時間が短い理由
朝食=6:40~9:30 1限のバス=7:30 頃

表を見てもらったらわかるように、1限の場合、朝食~バスまでの時間が50分ほどしかありません。

朝は食事以外にも、さまざまな支度をする必要があるので、実際食べれる時間は20分ほどでしょう。

更に、このバスは1時間に一本のペースなので、乗り過ごしたらアウトという代物(ˉ ˘ ˉ; )

個人的にはゆっくり食べたい派なので、この点はデメリットでしたね。

デメリット②:浜自までの距離が遠い

予約サイトには、ホテル~浜自まで10分ほどで着くと書いてありましたが、実際は20分(距離としては5キロ)ほどかかります。

教習所までの距離が遠いデメリット
忘れ物を取りに行けない
空きコマに帰ることができない
バスに乗り遅れるとお金がかかる

やはり、個人的にはホテルから教習所までの問題が気になりました。

逆に言うと、バスや朝食のデメリットが気にならない方にはホテルプランは最高だと思います。

まとめ:浜自のホテルプランは総合的に良い

ホテルプランの最大のメリットは充実した2週間を過ごせることですね。

美味しいご飯、綺麗な夜景、何をとっても最高でしたd(˙꒳​˙* )

また、食事にあまりこだわりがない方、バスが面倒と感じる方は、通常のプランでも浜自に行く価値はあると思います。

なお、浜松自動車学校(浜松校)の予約は『免許合宿ライブ』がおすすめですよ。

画像を見てもらったらわかる通り、合宿免許の人気ランキングを、『地域別・男女比率・プラン別ごと』に見れちゃいますd(˙꒳​˙* )

さらに、入校2ヶ月以上前のお申し込みで、15,000円割引になることもあるので神かと。

気になる方はこちらからどうぞ。

\最大15,000円割引キャンペーン実施中/

今すぐ申し込む

関連記事【合宿免許】免許合宿ライブとは?評判やサービスの特徴を紹介!

今回は以上です。ありがとうございました!

-自動車免許, 大学生活